保土ヶ谷区を中心に中区、西区、神奈川区の幼稚園情報!無料相談会は大好評!引っ越してきたばかりの方もどうぞ!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

幼稚園選びの前に、考えなければいけないのは・・・

2年保育3年保育かという事ですね。

どちらが良いという事は、ありません。

それぞれの特徴を理解して、お子様とご自身に

当てはめて選択しましょう。

 

【3年保育が良いケース】

・集団生活を早く経験させてあげたい。

・2年保育の入園枠が少ない。

・4月、5月生まれで元気を持て余しぎみ。

・お母さんが子供に手を掛けすぎる。

・育児に疲れた・・・。

                      ・・・etc.

【2年保育が良いケース】

・早生まれで発育が遅い。

・オムツが取れない。

・親子の時間を大切に過ごしたい。

・経済的に苦しい。

・下の子がいて大変。

                                                ・・・etc.

 

3年保育の場合は、早い段階から園の行事に日常を左右されますし、

2年保育の場合は、空いた1年間をどう過ごすか考える事が大切ですね。

 

 

「早生まれだけど、私から離れて登園出来るかしら・・。」

「3年保育の幼稚園に2年保育で入って、お友達が出来るかしら・・。」

など、親の心配は絶えませんね・・・。

でも、子供の適応能力は親の想像をはるかに超えるものです。

それよりも、親が確固たる意志を持って選択する事をお勧めします。

「ママ、なんでわたしは幼稚園に行かないの?」なんて聞かれるかも

しれません

 

 

 

 

 

 

スポンサーサイト

幼稚園選びは、お子様にとって大きな問題であると同時に

奥様にとっても日常生活を左右する大きな問題なのです

給食or弁当?バスor送り迎え?預かり保育は?行事は?・・etc.

お父さんが幼稚園選びに関わり、幼稚園生活を理解する

という事は、これから始まるお子様と奥様の日常を理解す

るという事なのです。

私立幼稚園(横浜市は全て私立)は、一企業という見方も

出来ます。

奥様が集めるであろう、各幼稚園の情報も実社会にいる

お父さんの眼が、判断に大いに役に立つ事でしょう。

もちろん幼稚園から始まる教育資金という経済面での負

担もお父さんが知る事は、とても大切です。

 

幼稚園選びを通して、夫婦で子供の事を話し合う・・・。

とても大切な時間ですよね

 

ランドマークタワーにて「お父さんといっしょに幼稚園えらび」という主旨で無料相談会

を行っています。 <保土ヶ谷区限定幼稚園相談会

※土日がどうしてもご都合がつかない方は、ご相談下さい。

 

「たかが幼稚園。されど幼稚園」

ご自身が通った幼稚園時代の友達や先生の名前や顔・・。

そこでの生活風景、先生に叱られた時の記憶・・・。

どうですか、今でもハッキリと覚えていませんか?

20年以上、または30年以上前の事ですよ!

幼稚園生活は、人生で初めて「社会」を経験する場なのです。

それだけ幼稚園での生活は、お子様の将来に強い影響があるのではないでしょうか?

保土ヶ谷区、いや横浜市には公立の幼稚園は一つもありません!

全ての幼稚園が、いわゆる私立なのです。

そして義務教育ではありません。

学区も無く、保育料もバラバラです。

ご存知でしたか、お父さん!

そうです、私立というイメージで浮かぶ通り、

どの幼稚園もとても個性が強いのです。

保土ヶ谷区にある16の幼稚園もそれぞれ個性が豊かです。

各幼稚園の情報も大切ですが、まず「幼稚園選びの基準」を

ご夫婦で話し合う事が大切なのではないでしょうか?

 

 

 

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。